赴任前準備〜小物編〜

前回までの記事はコチラ ↓

abaya17.hatenablog.com

abaya17.hatenablog.com

さて小物編です。台所とそれ以外で現地で購入しにくかったり、最低限、必要なものを挙げています。

【台所用品小物】
□包丁

包丁 販売 日本橋木屋

木屋のエーデルワイスシリーズを購入。元々木屋の包丁を使っていたけど食洗機対応の物が欲しかったのでコチラを選択。切れ味抜群です!
包丁入れは購入しておけば良かったと後悔。海外の台所って包丁収納スペースがないのよね...
□まな板(食洗機対応)
□お鍋。フライパンは現地購入も。
□缶切り
□お気に入りの食器
食器も貸与品として最低限は有ったんだけど、誰が使ったか分からない食器を日常的に使うのが嫌なのと、使い慣れた食器が良いと思い持ってきました。
食器好きなので、こちらでもまた買うかなという目論見も有ります。アラビアン食器も素敵ですしね。
また食器については、後日紹介するかもです。
□保存容器
□冷凍ご飯保存容器

キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分 250ml 5個入り

キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分 250ml 5個入り

 

サランラップ
やはり日本製はクオリティーが高い!
ジップロック
□製菓用小物
□100均ラッピング

【生活用品小物】
コンタクトレンズ
□常備薬(私の常備薬TOPは酔い止め薬)
□目薬
□爪切り
□耳かき
□歯ブラシ
海外製はヘッド部分が大きくて磨きにくそう。
□ウェットティッシュ
□ドライバー
□カッター

あと折りたたみ日傘は強風の日が割とあるので、こちらではあまり役に立たない事が判明。骨組みのしっかりとした普通の日傘が必要です。度付きサングラスも便利です。

 

後は趣味の物を持ってくれば良いですね。
我が家は主にゲーム機ですが、ネット環境がそれほど良くないのでオンライン通信が厳しいです。夫の尽力により、だいぶ改善されつつあります。スプラトゥーン2にはまっている私たちでしたー。