帯同生活87日目〜家庭菜園収穫〜

青唐辛子(pepper)

f:id:chikoichi:20180209102924j:plain

私は辛いのは苦手なんだけど、折角ガーデナーが植えてくれたので調理することに。
炒め物に使おうかな。
右の丸い物は友達からのお裾分け。さらに辛くてビックリ。これは私は無理でした。
因みにこれらの唐辛子を調理する際は、ゴム手袋必須です。。。
めちゃくちゃヒリヒリします。自分が辛いの苦手だから、日本では買った事がなかったからなー。初めて調理に使います。

f:id:chikoichi:20180219071846j:plain


中々色づかないトマトもあります。

f:id:chikoichi:20180209112218j:plain


一気に収穫できた大根で切り干し大根を作ることに。
外に干せたら一瞬で出来そうなんだけど、砂が入るので室内で頑張ります。
2/2スタート。

f:id:chikoichi:20180202130712j:plain

途中、追加投入もして

f:id:chikoichi:20180205090959j:plain
これだけ出来ました(2/22)
37gなので半分に分けて
早速、切り干し大根を作りましょう。

f:id:chikoichi:20180221141702j:plain
切り干し大根、人参、鶏モモ肉を入れてます。

f:id:chikoichi:20180221172311j:plain

あとは乾燥の変動が著しく(20~70%)喉も痛いので
大根の蜂蜜漬けを作りました。だいぶ治ってきたかな。
こちらのブラックフォレスト、黒蜜のような濃厚な味わいで気に入ってます。
毎朝のスムージーにも投入☆ 
1キロ、SAR140です。

f:id:chikoichi:20180218191828j:plain