赴任前準備〜生活用品編〜

前回の記事はこちら ↓

生活用品編です。
主に現地では買いにくかったり、これがないと困る!というものを掲載してます。

□スリッパ
海外なので室内履きは必須です。
しかもこちらの床は大理石なので、普通のスリッパだと直ぐに穴が開くそうです。
私たちはクロックスのサンダルを室内履きとして履いてます。


 


□お客様用スリッパ
□物干し竿
外には干せないので、室内用物干しは必須です。


 

□ソファーカバー
備え付けソファーなのでカバーを付けて保護したかった
□掛け布団
□毛布
□温湿度計付きの置き時計
(温湿度管理重要!)
□テプラ
□保冷バッグ


 

 

□クーラーボックス
元々持っていたのがアウトドア用のハードケースなので、ソフトタイプも有った方が便利かも。
□保冷剤
都市部に買い物に行く時は必須です。
後は冷蔵品を購入した時にお店でくれる保冷剤もいくつか持って来ました。
海外ではそんなサービスないのでね。

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

 

 

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックL 奥行25.5cm 幅16.4cm 厚さ2.5cm

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックL 奥行25.5cm 幅16.4cm 厚さ2.5cm

 

 □スピーカー
夫の希望で、去年の一時帰国の際に購入。
ワイヤレスなのが使い勝手が良いです。そして大音量で聞けます(近所迷惑にもならない住環境なのは有難や)私の方が使っているかも。

f:id:chikoichi:20180213141200j:plain

後は持ってくれば良かったと思うもの。

※ベッド用シーツ
備え付け&新しいシーツも有るんだけど
綿100%、タオル地のシーツを持ってくれば良かったと後悔してます。今のシーツがポリエステルとの混合なんだよね。肌触り重要!
これは一時帰国の際、絶対に買います。


 


絨毯
ソファーがあるので、床には座らないつもりだったんだけど、子供達が遊びに来た時に絨毯の方が伸び伸び遊んでもらえたかなと。大理石の床の直座りは無理なので。
記念にペルシャ絨毯でも買ってやろうかしら←バカ高いので無理ですbyとむさん

※シンク下の収納棚
お鍋の収納がごちゃついているので、こんなの持ってくれば良かった...
これもまた持ち帰るつもりです。

中々、おいそれと自由に買い物できる環境ではないので
無ければ無いなりに、耐え忍んでいくしかないのです... 

赴任前準備〜小物編〜に続く