最終日&お土産〜北海道&沖縄旅行〜

6月27日(火)
6時半起床。旅行最終日。

さすがに昨日食べ過ぎたので(結局、食べ過ぎて気持ち悪くなってバタンキュー)
今朝は朝食は摂らなくて良いよねと、六花亭のお菓子が朝食代わりに。

ホテルの郵便ポスト。カラフルな色合いがカワイイ。

空港まで約1時間。レンタカーを返却。総移動距離は400キロでした。
チェックインを済ませ、空港内にある食堂でランチです。

私は最後の最後までソーキそば。紅生姜は要らなかった。

夫が買ってきてくれたマンゴージュースと冷やしぜんざい。
冷やしおしるこはカチンコチンに凍っていて、30分後ぐらいが食べ頃みたいなので機内でいただくことに。

那覇→羽田
13:30-15:50 JAL908便
何ともいえない不思議な甘さと冷たくシャリシャリとした食感が絶妙なバランス。
白玉団子も美味しかった〜。

今回の鉄板おやつ。六花亭のマルセイビスケット。
食べ始めると止まらない〜〜〜。

無事帰宅をして購入したお土産の紹介です。
出来るだけ買わないようにと心がけているんだけど、やはりつい一個くらいはと記念品が欲しくなってしまいます。今回、私にしてはかなり購買欲を抑えました!

小樽の大正ガラス館で購入したラベンダー。
ドライブ中、路肩に咲いているラベンダーは見られたけど、ラベンダー畑はまだ開花していませんでした。洗面所に飾ろうかな。

ポツンと建っていた幸福神社では何も売っていなかったので
帯広空港で買った幸福行きの切符です。
幸せになれますように。

日頃から愛用しているルルルンのパック。
これは旅行前から買おうと決めておりました。
限定の文字には滅法弱い。それぞれの空港で売っていました。
沖縄の分はホテルにも置いていました。

あとはオンラインショッピングで購入した六花亭のお菓子たち。
(写真撮り忘れた)
旅行中に手配をして、帰宅した翌日に手元に届きました。
これでまた暫くは、六花亭のおやつタイムが楽しめるーーー♪

こんな感じで北海道&沖縄旅行記を締めくくりたいと思います。
日程を決めた時は、夫の移動距離を思うと旅行中疲れてしまうんじゃないかと
不安でしたが、いつも通り体力がないのは私の方だったわ。
そして旅行中は本当によく食べました!ビュッフェスタイルの食事が続くと危険だと改めて判明。ついつい欲張って、色々なものを試してみたくなっちゃうんだよなぁ。。。美味しいもので胃袋満たされ続けていたけどね。
海の温度は違えど、北海道の海も沖縄の海も素晴らしかった。
自然の美しさを改めて実感。青い空に白い雲、そして蒼い海、最高のロケーション!
次に訪れる機会が有るならば、
北海道はぐるり一周してみたいっ
沖縄は離島へ行ってみたいっっ

夫よ、楽しい旅をどうもありがとう。