銀座でお買い物〜一時帰国〜

旅行も終わり、残り少ない夫の日本滞在です。
同僚から頼まれたものがあり、銀座のアップルストアへとやって来ました。
展示されているiPad Proを眺めていると、店員さんが説明に来てくれた。
夫はずっと新しいのが欲しいと言っていたけど、既にiPad mini2を持っているので必要ないでしょと突っぱねてきた私ですが…説明を聞いていると何だかその気になってきた。
画面分割凄いー。Pencilの反応、凄いーーっ。
すっかり魅力に取り憑かれ、気がついたらお会計をしておりました。
えっ、今日はこのためにアップルストアに来たんだっけ?(←違います)
wi-fi,cellularモデルを買わなくちゃ。
ひとたび私が眼を輝かせているのを見るや否や、夫からの後押しが非常にスムーズだったのは言うまでもありません。
そして元々欲しがっていたのは夫なのに、取り敢えずは今までの物で良いからと、私のIDで登録することに。
これでiPhone6s,MacBook Pro(15inch),iPad Pro(10.5inch)と3台同期させていることになりました。写真の整理に関しては、本当に使い勝手が良いです。

ランチはGINZA SIXで食べることに。
GINZA SIXは初めて行ったけど、予想を違わぬ高級店の目白押しでした。
あとは蔦屋書店の品揃えや、展示の仕方が他とは結構違っていて時間のある時に、じっくり眺めてみたいなー。

f:id:chikoichi:20170628113723j:plain

ランチは此方で↓

www.oysterbar.co.jp

オイスターペアコースを頼みました。
サラダと生牡蠣。くせがなくて滑らか、美味しい〜〜。
スープも牡蠣の出汁がよく出ておりました。胃にやさしい味。

f:id:chikoichi:20170628131857j:plain

色んな焼き牡蠣を召し上がれ〜〜。ぷりっぷりでどの味も美味しい!

f:id:chikoichi:20170628132918j:plain

牡蠣のドリア。これまた美味し。

f:id:chikoichi:20170628134854j:plain

うにのパスタだと大抵クリームパスタが多いのに、こちらはペペロンチーノのパスタ。さっきのドリアがクリーム系だったからね。
北海道のうに丼を思い出しちゃった。基本、ペペロンチーノのパスタが好きだからこれは嬉しかった。

f:id:chikoichi:20170628135658j:plain

この後、度付きサングラスを買いにZoffへ。
ここで何やら違和感を覚える買い物客がいらっしゃいました。
何であの人、日本人に見えるのに日本のパスポートを出してお会計をしているんだろう???

免税手続きかーーーーっっっ

海外に住んでいる日本人は一時帰国時に、消費税を払わずに買い物が出来るんでした!知らなかったよ…

ん!?って事はさっきのiPadも免税手続きが取れたって事??
でもパスポートなんて携行していないわよね?

それが携行しちゃってるんだよね〜(byドヤ顔の夫)

電話で確認したら免税手続きが出来るとの事で、アップルストアに戻りました。
これで諭吉さんが帰ってくる!
銀座でお買い物をしていて良かったです。

f:id:chikoichi:20170628151433j:plain

モンブラン好きの夫のたっての希望でアンジェリーナでちょっと一休み。
私はお気に入りのマロンロール。夫は止せば良いのにオリジナルサイズのモンブラン

喜んで食べていたけど、もうオリジナルサイズは今日で引退するよと残念そうに言っていた夫でした。

今度からは一回り小さいデミサイズにしてね(笑)

購入したiPad Proだけど、Keyboardがちょっと思っていたのとは違っていて、後日logicoolの物と交換したのでした。折角買ってもらったiPad Pro、きちんと使いこなせるよう頑張りまーす。

f:id:chikoichi:20170702190445j:plain