5日目③〜北海道&沖縄旅行〜

マンゴーカフェ木の葉にやってきました。
なにやら日本庭園風の重厚な店構え。

f:id:chikoichi:20170626143437j:plain

きれいに手入れをされたお庭です。

f:id:chikoichi:20170626143455j:plain

広い1室に案内されました。テーブルの全景を撮れば良かったね。
8人ぐらい座れる大きなテーブルでした。
座席からお庭が眺められます。

f:id:chikoichi:20170626145615j:plain

夫が頼んだマンゴーのかき氷。練乳をかけてたっぷりいただいておりました。
優しい甘さ。ふわふわの口どけ。

f:id:chikoichi:20170626150308j:plain

私が頼んだタピオカマンゴーミルクドリンク。
マンゴー、やっぱり大好きー♡

f:id:chikoichi:20170626150655j:plain

猫ちゃんが寛いでおりました。

f:id:chikoichi:20170626152557j:plain

こんな感じでマンゴーが栽培されているようです。

f:id:chikoichi:20170626152718j:plain

この帰り道、どりゃぶりの雨となりました。
幸い運転中だったので濡れずには済んだけど、激しいスコールでした。
少し経ったら、もう止んでいるし。

そしてホテルに戻り、プールと海ではしゃいでおりました。
プールでは調子に乗って、ウォータースライダーに挑戦したら
お尻をしこたまぶつけて涙目に。
暫く動けなかったよ。

夕食はホテルでビュッフェ。
夕食でのビュッフェって意外と初めてだったね〜なんて話しながら
窓際の席で海も眺められて、沖縄最後の夜に相応しかったのではないでしょうか。
ローストビーフとステーキ、美味〜〜〜。

f:id:chikoichi:20170626191531j:plain

ここのチャンプルーにはまって何回、おかわりしたことか。

f:id:chikoichi:20170626194619j:plain

スイーツも全体的にクオリティーが高かったです。
スイーツ好きの夫も舌鼓を打つ。
写真で撮影した以上が胃袋に入っているので、はっきりいってかなり食べ過ぎです。
お酒も飲んでいないのに、2時間以上のんびりダラダラと食していました。
この旅行中、何度も食べ過ぎって思ったけど、ここでの食事が間違いなく一番食べました。はぁ〜お腹がいっぱいで苦しひ。

f:id:chikoichi:20170626201828j:plain

沖縄もとっても良かったです。
この沖縄で夫は47都道府県制覇した模様。
私は新潟と四国と九州であと5県ほど残っているかな。

明日帰ります〜最終日&お土産に続く〜