帯同生活256日目シュノーケリング

紅海が近いので、以前から興味はあったんだけど
出来る機会のないままやり過ごしていましたが
お誘いを受け、いざ初めてのシュノーケリングへ。

日本からある程度の装備は持ってきていたんだけど
海用のシューズは陸で歩くには少し小さかった。
もうワンサイズ大きめが良かったかーーー。

朝早く(6時半)湿気が多いので、レンズが曇ってしまいました。桟橋にいたかわいい野良ニャンコ。

f:id:chikoichi:20180808061716j:plain

遠浅なのでかなり遠いところまで足がつきます。
そしてこの透明度の高さ!
めっちゃ綺麗!!

f:id:chikoichi:20180808091503j:plain

防水用のカメラがなかったので、防水ケースにスマホを入れて撮影したんだけど、手袋をしているため撮影が大変でした。(片手は手袋脱いだ)
写真はブレが目立ち、映像の方が綺麗だったので頑張ってビデオ撮影をしてみました。
こういった撮影の時には、Go Proとか欲しくなっちゃうよね。。。


シュノーケリング自体が初めてだったので、ドキドキしたけど、そんな懸念はどこへやら。
海やサンゴの綺麗さに感動。

お魚さんもいっぱーい!
まるで水族館の中にいるみたいでした。
もうちょっと遠くまで行くと、ウミガメなんかも見られるみたい。ウミガメと泳ぎたいっ。。。
そして9時を過ぎると、日差しの照り返しがどんどんキツくなったので、早朝集合で良かったです。

すっごく楽しかった♡


疲れ果てて、昼間は爆睡しちゃったけどね。