3日目➀シーカヤック

5/26(日)

曇天模様の朝です。
今日はシーカヤックのツアーに申し込んでいるんだけど、今にも雨が降りそうなお天気で残念。

f:id:chikoichi:20190526074540j:plain

f:id:chikoichi:20190526075100j:plain
朝食です。
クロアチアのクロワッサンは三日月型が多く、バター以外の植物性油脂で作られているので手もベタつかず、あっさりとした味わいで私は気に入りました!
夫はバター大好き星人なので、ちょっと物足りなさそうだったけど。

f:id:chikoichi:20190526080015j:plain

f:id:chikoichi:20190526080319j:plain
ニャンコ撮影。

f:id:chikoichi:20190526091713j:plain

f:id:chikoichi:20190526083007j:plain

アパートメント周辺をぶらり散歩。

f:id:chikoichi:20190526083306j:plain

細道と階段が多いドゥブロヴニクです。

f:id:chikoichi:20190526083650j:plain

f:id:chikoichi:20190526084209j:plain

f:id:chikoichi:20190526084318j:plain

f:id:chikoichi:20190526084413j:plain

うーーーん。お天気は回復傾向になさそう。

f:id:chikoichi:20190526084549j:plain

10時からシーカヤックスタートです。

f:id:chikoichi:20190526094823j:plain

f:id:chikoichi:20190526092632j:plain
波もそこそこ高そうです。
そして水温の低いこと!メチャクチャ寒くて冷えちゃうよーーー。

f:id:chikoichi:20190526092621j:plain
カヌーに乗って漕ぎ出すも、私が鈍臭いので、二人の息が合いません(通常運転)
途中からは、もう漕がなくても良いからとの指示まで出る始末(いつもの事)。
一生懸命頑張っているんだけどなー。

f:id:chikoichi:20190526100841j:plain

お天気が良かったら、もっと綺麗な景色が見られたんだろうなぁと思いつつ。

f:id:chikoichi:20190526110428j:plain

ここで私に異変が生じる。
シーカヤックはこれで3回目。実は2回目のハワイでカヌー酔いして、盛大に海に撒き餌をしてしまったのでした。この時はまさかカヌーに酔うなんて思いもよらず、その時の失敗を踏まえ、今回は酔い止め薬を飲んで、対策は万全だったはずだったのですが。。。

気持ち悪い。
もうカヌーなんて漕げる状態じゃないよ(泣)


駄目だ、もう無理。
吐いちゃう。


アドリア海にも盛大に撒き餌成功☆
キレイな海を汚してごめんなさい。。。

後で夫が「まさか今回もあんなに綺麗なキラキラシーンを見られるとは思いもしなかったわ」と言っていました。いつまで吐き続けるかと案じたそうですが。
後ろで漕いでいる夫も為す術がないものね。

救いは後方にいたため、ツアーのメンバーには目撃されなかったことですね、はい。

そんなトラブルもあり、道中の写真が殆どない(苦笑)
疲労困憊の中、休憩地点へ到達。
やっと着いたわ。。。

f:id:chikoichi:20190526112625j:plain

f:id:chikoichi:20190526120231j:plain

f:id:chikoichi:20190526120238j:plain

吐くと楽になるので、この後は元気に過ごしていたのでした。
例年であれば5月になると泳げるクロアチアですが、今年は異常気象のため中々気温も上がらず、20度を下回っていたので、震えながら休憩していたのでした。
外国人はそんな中でも気にせず、海で楽しそうに泳いでいたけどね。
さすがです!

3日目➁へ続く。