憧れのスイスへ

来週からスイスへ行ってきます。
スイス旅行とはいえ
フランクフルト1泊、シャモニー2泊なんで
ドイツ&フランスも巡れてお得な感じ。
マイルの期限切れが近づいていたため、4月に航空券を取っていたのですが
5月に行った英仏旅行で肩の痛みが悪化したので
スイス旅行に一抹の不安を感じていたのですが
リハビリのお陰で、だいぶ回復しリュックも背負えるようになったので何とか頑張れそうです!
肩以前に、足腰の不安があるけどね。
(私、歩けるのか!?っていう)

スイスは昔から憧れの国で1度は旅行したいと思っていたので、本当に楽しみ!
体力勝負の旅になると思うので、少しでも若いうちに行っておかなければ(切実)

私のヘタレな旅行プランに夫からは
「何のためにスイスに行くの?」と白い眼で見られ
ことごとく却下されておりますが、スイスに行ったら必ず山&展望台を全て制覇しないといけないんですかっっっ!!!と強く言いたい。

「折角行くんだから出来る限り周るよ」by夫

そうは言っても、私のヘタレっぷりを誰よりも知っている夫なので
現地では優しく接してくれるはず。。。(と牽制球を投げておく)

スイスを旅した人が、皆、一様に言うのが

「スイスは高い」
そしてEUROではないスイスフラン。。。

今回、特典航空券なので飛行機代はゼロだわ☆とほくそ笑んでいたら
空港使用料やなんやかんやで12万請求されました。
いくらビジネスクラスだからって、全然お得な感じがしないのだわ(ションボリ)

2011年?に富士山に行ったおかげでアウトドアグッズはそれなりに揃っているのが助かる〜とはいえ古くもなってきてるしサウジに持ってきていないものもあるので
現地調達も楽しみたいところです☆

10日間予報によると、思ったより涼しい感じがするので
衣装をまた練り直そうかと思います〜。

f:id:chikoichi:20180810063204j:plain