帯同生活249日目かわいい来訪者たち

旅行から戻ってきて数日後、子猫(3兄弟)が遊びにきました。
すっごくかわいいけど、警戒心が非常に強く、餌をやろうにも逃げてしまうので
遠くに餌を置いて、食べに来るのをジーッと待つ感じ。
最初は餌を食べながらもブルブル震えていて、かわいそうな様子でした。
餌やりをひたすら繰り返して、ようやく写真をおさめる距離まで近づくことに成功!

f:id:chikoichi:20180615084326j:plain

f:id:chikoichi:20180628061803j:plain

そういえば去年、夫も手懐けていましたね。

去年の名前を引き継ぎ、いちごうです。
一番最初に餌やりに成功した猫で、餌をあげた回数NO1。
そのくせ目が合うとシャーッと小さく威嚇され続けたけど、最近はそれも無くなった。
撫でられるのはあまり好きじゃないらしく、撫でると身を翻してしまう。
そんないちごうも1匹で居るときは甘えてくる。2匹いる時は、にごうに遠慮しているのか!?綺麗好きなのか、餌を食べたあとに熱心に体を舐める作業は欠かさない。

f:id:chikoichi:20180706180945j:plain

にごう。いつも甘えてくるし、撫でられるのも大好き。
舐めたり甘噛みをしてきたり、遊んでアピールが盛んです。
兎に角、私の足元にまとわりついて、じっとしていないので写真を撮るのが一苦労。

f:id:chikoichi:20180709060636j:plain

さんごうさん(真ん中)は本当にレアキャラ。
近づくと逃げてしまうので、餌も数えるほどしかあげられていません。
怖がらなくていいのに。

f:id:chikoichi:20180710182403j:plain

猫たちのかあさん。
たまに訪れては、遠くから我が子たちを温かく見守っているかと思いきや
近づく子猫たちを威嚇する。餌をやろうとしても人間には決して近づかない。
人相がちょっと悪いので、いちごうにごうが将来こんなお顔立ちにならないかと心配。

f:id:chikoichi:20180714064625j:plain

f:id:chikoichi:20180731061400j:plain

鉢植えの上でお昼寝中のいちごうにごう。

f:id:chikoichi:20180714135837j:plain

最近はずっと玄関の前に陣取ってくれていて、ドアを開けると部屋の中に入ってこようとする。残念ながらそれは出来ないんだな。。。
猫たちの餌やりの時間が癒しの時間となってます♡