2日目①ドバイモール

ホテルの朝食です。

f:id:chikoichi:20180302074505j:plain

f:id:chikoichi:20180302074512j:plain

f:id:chikoichi:20180302074546j:plain

f:id:chikoichi:20180302075548j:plain

豚肉料理はムスリムに配慮され、目立たぬ奥の方にひっそりと置かれていました。
そして残念ながらあまり美味しくありませんでした。豚肉を美味しく調理して豚肉好きになったら困るからなのかしらんと思ったり。

奥に亡霊のようにそびえ立つブルジュハリファ。

f:id:chikoichi:20180302090759j:plain

昨日に引き続き、Uberにてドバイモールへ。
昨日のブログでも少し触れましたが、世界最大級のこのモール。
東京ドーム23個分と想像を絶する広さです。
懐かしの日本のお店でいうと無印良品ダイソーソニーCANONなどを目にしました。

スポーツショップがあり、ここでテニスラケットを買う。近くにテニスコートがあるので。これから暑くなるから屋外でのプレイは中々ハードルが高くなると思うんだけど。
夫は大学まではしていたんだけど、その後まったくやっておらず
私に関していうと完全なる初心者且つハイレベルな運動音痴でありますが、モノは試しです。
一応ルールは何となく分かっているし、試合も見てイメージトレーニングは出来ていると思うのよ。「お蝶夫人になるからね!」と言ったら苦笑いされてしまいましたが、お手柔らかにご指導ご鞭撻の程、お願いいたします。夫は絶対、厳しいと思うんだ。。。登山の時、すっごく厳しかったもん。。。←荷物全部持たせる人の方が厳しいと思いますけどねby夫
夫は楽しそうに店員と盛り上がっておりました。

f:id:chikoichi:20180302092342j:plain

f:id:chikoichi:20180307140049j:plain

そして我々が見てみたかった紀伊国屋書店!品揃え豊富!!
素敵な本がたくさん並んでいて、ここで半日過ごしたい。
日本の本もたくさん有って、萌えました。お値段はもちろん少々高めです。

サウジでは本屋さんってほぼ見かけないんだよねぇ。
記念(?)に購入。どちらがどちらの本かは書かなくても一目瞭然ですね。
私の本はネットでは割と高評価でした。昨日ちょっと読んでみたけど中々ハードルが高かったか。。。きちんと読了できるのかしらん^^;

f:id:chikoichi:20180307075139j:plain

f:id:chikoichi:20180302100503j:plain

f:id:chikoichi:20180302100713j:plain

スーパーも新鮮&豊富な品揃えでサウジとは違っていたなぁ。
この時、食料品を買っておけば良かったんだけど、荷物になるから後で来ようと諦めたんだよね(←来られなくなる事案発生)
あ〜〜〜、アーモンドプードルが欲しかった!

昼食を食べに行きます。

〜2日目②へ続く〜