1日目②ドバイテニス

15時〜テニス会場にやって来ました。
チケット引き換えのブースが中々見つけられらなかった。

f:id:chikoichi:20180301140118j:plain

サウジでは絶対見られないビールの銘柄に、自由を感じちゃう(爆)

f:id:chikoichi:20180301140149j:plain

f:id:chikoichi:20180301140235j:plain

f:id:chikoichi:20180301140618j:plain

ここで飲んだり食べたりも出来るようです。

f:id:chikoichi:20180301141342j:plain

ドロー表。今日は3回戦で4試合あります。

f:id:chikoichi:20180301141537j:plain

ダック、かわいい。

f:id:chikoichi:20180301141558j:plain

歴代優勝者たち。

f:id:chikoichi:20180301142247j:plain

ラコステの広告でジョコビッチがキメてます☆

f:id:chikoichi:20180301142257j:plain

f:id:chikoichi:20180301142543j:plain

1回戦はボロボロの予想だった私たちですが
2回戦は私は8試合中5試合的中。
夫は3試合のみ的中。私の勝利(ピース)

f:id:chikoichi:20180301143258j:plain

座席に座ると、めっちゃ近い!と夫が喜んでおりました。
日差しもそこまで強くなくて良かった〜。

f:id:chikoichi:20180301143329j:plain

かなり疲れていたので観戦をよそに爆睡するかと思っていたのだけど(USオープン観戦時爆睡)座席が近いせいか起きて見ていられました(笑)生はやっぱり興奮しちゃうね。

f:id:chikoichi:20180301172721j:plain

本日2試合目のジャジリ(チュニジア)とチチパス(ギリシャ)の試合の歓声が物凄かった。
UAEに近いチュニジア、同胞意識でジャジリ声援が圧倒的。
我々、チチパスを予想していたのでチチパスに声援を送っていたのですが、接戦の末、負けてしまいました。

さぁ、そして本日の一大決戦!
杉田選手が残っていてくれました!(大拍手)
私たちも日の丸があればと思っていたけど、他の日本人もチラホラ見られ、日の丸も掲げてあり嬉しかった。選手の励みになるだろうね。ただ観客の声援はランキングの高い「Allez Luca!」とアレルカコール一色。
杉田選手頑張れ!と私も精一杯拍手を送ります。

f:id:chikoichi:20180301183714j:plain

f:id:chikoichi:20180301184110j:plain

なんと杉田選手が1セット目を獲ってくれて、このままいけば勝てるかも!と興奮する試合展開だったのですが、フルセットの末、敗れてしまいました。
残念だったけど良い試合が見られました。杉田選手、我々の観戦時まで残っていてくれてありがとう!異国の地で日本人選手を応援できるというのは嬉しいですね。
今後、ランキングが上がってくれるのではないかという試合内容でした。

最終試合は観ませんでした。疲労MAX。
結果はバウティスタアグートが優勝、プイユが準優勝でした。

f:id:chikoichi:20180301205304j:plain

夕食はテイクアウトで。

f:id:chikoichi:20180301205313j:plain

結構辛かったです。夫はイケる!と美味しそうに食べておりました。
ホテルの冷蔵庫の保冷機能が弱めでビールがキンキンに冷えていなかったのが残念だったね。

f:id:chikoichi:20180301213655j:plain

〜2日目に続く〜