英仏旅行記2日目②Rules&市内散策

バスでハロッズへ向かいます。

f:id:chikoichi:20180526133107j:plain

f:id:chikoichi:20180526134148j:plain

f:id:chikoichi:20180526134156j:plain

お店が見えてきました。荘厳な佇まい。

f:id:chikoichi:20180526135221j:plain

ハロッズベアー、可愛い。

f:id:chikoichi:20180526142406j:plain

ベアーを見るとやっぱり欲しくなって「買うーーー!!!」
と騒いでいたけど、思いとどまりました。
ハロッズのお菓子の缶も紅茶もバッグのロンドン柄も可愛かったけど、何とか踏みとどまった。
ここで羽目を外してはいけない。
ひととおり店内をぐるり回ったけど、高級品がズラリ陳列って感じでした。

もうすぐW杯も始まりますね〜の店内装飾。

f:id:chikoichi:20180526143726j:plain

お店を出て、13:30に予約をしていたRulesへ。
ドアマンの衣装が素敵だー。

f:id:chikoichi:20180526151754j:plain

こちらはロンドンで一番古いと言われている老舗レストランです。

f:id:chikoichi:20180526153144j:plain

重厚感溢れる店内。
200年の歴史を感じました。
こんな贅沢をして良いのか。
さてメニューは決まっており、お店名物のローストビーフをいただきます。

f:id:chikoichi:20180526153235j:plain

f:id:chikoichi:20180526155757j:plain

f:id:chikoichi:20180526155726j:plain

まずは生牡蠣から。

f:id:chikoichi:20180526154422j:plain

文句なしに美味しい。

f:id:chikoichi:20180526154531j:plain

どーんと運ばれてきたローストビーフ

f:id:chikoichi:20180526163152j:plain

f:id:chikoichi:20180526163158j:plain

取り分けてもらうとこんな感じ。

f:id:chikoichi:20180526163303j:plain

厚切りのローストビーフ、最高でした!
そしてこのパンみたいな物は、シュー生地を膨らませたもの。
微妙な薄味が私好みで、パクついていました。グラタンも美味しかったなぁ。

f:id:chikoichi:20180526174405j:plain

f:id:chikoichi:20180526175334j:plain

ホテルに戻って、エグゼクティブラウンジで一休み。

f:id:chikoichi:20180526180909j:plain

このチョコレートのケーキも絶品でした!

f:id:chikoichi:20180526181643j:plain

だいぶ疲れがたまってきておりますが、買い物に繰り出します。

f:id:chikoichi:20180526192520j:plain

お目当てはBOOTSのお店。

f:id:chikoichi:20180526202518j:plain

店内混雑しておりましたが、何とか目的の品をゲット。

あそこに見えるのは我らが大好きGROMのお店!

f:id:chikoichi:20180526210354j:plain

ここのヨーグルト味が大好きで、よく買っていたんだけど日本では店舗がどんどん無くなってしまい。。。ニューヨークに引き続きロンドンでも見かけるとは!

f:id:chikoichi:20180526205822j:plain

もちろんヨーグルト味購入です。懐かしのGROMアイス。。。幸せなり♡

f:id:chikoichi:20180526205851j:plain

フォートナム&メイソン。
店内入りましたが、やはり素敵でした。ティーコゼーが欲しくて迷ったけどちょっとまだよく考えたい。

f:id:chikoichi:20180526211313j:plain

f:id:chikoichi:20180526213215j:plain

佇まいに興奮した日本国大使館。

f:id:chikoichi:20180526214529j:plain

ハードロックカフェ。イギリスっぽいTシャツでも買いたかったんだけど、あまり好みの柄がなく残念。

f:id:chikoichi:20180526215006j:plain

セントジェームズパーク。
うまく写真におさめられなかったんだけど、リスも走り回っていました。

f:id:chikoichi:20180526221632j:plain

おとぎの世界にいるみたい!

f:id:chikoichi:20180526221901j:plain

鳥さんたちが、わらわらわら〜〜〜。

f:id:chikoichi:20180526221928j:plain

枝ぶりの見事なこと。圧倒されます。

f:id:chikoichi:20180526222259j:plain

どこまも続く並木道。。。緑っていいなぁ。

f:id:chikoichi:20180526222440j:plain

ホテルに到着です。
26292歩も歩き、足が棒です。
つーかーーれーーーたーーーー(グッタリ)
途中なんども駄々をこねながら夫に連れまわされました。
(ジムで頑張った成果を見せてやると豪語した結果、この有様。。。)
旅行中、この日が一番歩きました(これが限界、そして翌日以降にも響いた)
夕食は昼食がどっしり重たかったのと、ラウンジでもつまみ食いできたので不要でした。


BOOTSで購入した人気のNO7のクリームとメイク落とし。
メイク落としはサウジで買ったものを持ってきていたんだけど、液体が全然染み込んでおらずクロスがカッスカスの状態。こんなんで落ちるかーーー!!!(怒)
ロレアルだから物は悪くなかったはずだけど、在庫管理が適当で古かったんだと思われます。。。
NO7は、きちんとメイクも落ちて良かったです。

f:id:chikoichi:20180526230600j:plain

3日目に続く。