2日目②フライデーブランチ in madinat jumeirah

ドバイ、金曜日、昼食、といえば、フライデーブランチを利用しない手はないでしょう。
たくさんのフライデーブランチを提供しているレストランがあり、どこにするか悩ましかったんだけど、折角のドバイだ!豪遊してやる!!とのことで
マディナジュメイラへと、やって参りました。
こちらのホテル、一番安いランクのお部屋でも1泊10万円越えという非常にラグジュアリーなホテルでございます。
一度でいいから泊まってみたいわ。

f:id:chikoichi:20180302114244j:plain

・AL HAMBRA HALLWAY
・ARBORETUM
・The Hide
上記3つのレストランが合同で食事を提供してくれます。
多国籍料理、なんでもござれ。
予約をする段階で、どうしてもシーフードが食べたかったので、あるのかな?あるよね?と思いつつ、メールで問い合わせてもらうと14Pにも渡るメニューを添付してくれました(そしてバッチリあったので来ました)

f:id:chikoichi:20180302143200j:plain

f:id:chikoichi:20180302142904j:plain

ビュッフェスタイルとなっております。出店の数も多いです。
私たちは外の座席に案内されました。気温的にもそこまで暑くはなく、風が気持ちよくて良かったです。

f:id:chikoichi:20180302114914j:plain

f:id:chikoichi:20180302114955j:plain

お目当ての牡蠣があるっ!!!
イカやエビ、蟹とシーフード豊富です。お寿司お刺身もあり歓喜
サーモン&まぐろ最高♡

f:id:chikoichi:20180309003938j:plain

f:id:chikoichi:20180302115013j:plain

f:id:chikoichi:20180302121424j:plain

牡蠣、ここでは上品にのせられていますが、後からすっごく食べてます。
フォアグラも美味しかったなぁ。

f:id:chikoichi:20180302121731j:plain

景色も大変、素晴らしいのです。
生演奏&生歌を聴きながら、会場は大いに盛り上がっております。
特に女性たちのドレスアップ姿に目を惹かれました。
みなさん老いも若きも露出が高く、オシャレも楽しんでいる感じ!

私たちみたいな、2人で来店というのは少なく
5人以上のグループで来ている方たちが多く、ファミリー、友人で和気藹々と盛り上がっておりました。

f:id:chikoichi:20180302124119j:plain

f:id:chikoichi:20180302124222j:plain

f:id:chikoichi:20180302124311j:plain

f:id:chikoichi:20180302124431j:plain

f:id:chikoichi:20180302124443j:plain

f:id:chikoichi:20180302124512j:plain

眺めているだけでお腹いっぱいになってきた〜まぁ食べるんだけど。

f:id:chikoichi:20180302125039j:plain

f:id:chikoichi:20180302131551j:plain

f:id:chikoichi:20180302131702j:plain

f:id:chikoichi:20180302131710j:plain

f:id:chikoichi:20180302131742j:plain
ムスリムに配慮され、奥にひっそりとあった豚肉料理。
でも豚肉料理はやっぱりイマイチで残念。

f:id:chikoichi:20180302132001j:plain
スイーツも美味しかったです。
特に嬉しかったのが大福のクオリティーが高かった(小豆とメロン味)
まさかドバイで和菓子が食べられるとはっ!
いちごチョコは鉄板で美味しいんだよね〜。無限に食べてた。

f:id:chikoichi:20180302133016j:plain

f:id:chikoichi:20180302143034j:plain
3時間ぐらい滞在していました。お腹が苦しい。
そして私たちはアルコールを含まないメニューで頼みましたが
テーブルにベイリーズが試飲的な感じで何度も運ばれてくるし、出店にあったモヒートなんかも飲めたので、何が何でもアルコールが飲みたい!という人でなければアルコールなしの方で良いような気がします。
お会計はAED890でした。はっきり言ってお値段分の量は食べられないので、雰囲気と場所代って感じですね。でも来て良かったです♡

f:id:chikoichi:20180302143422j:plain

f:id:chikoichi:20180302143533j:plain

そして最後の方、雲行きが怪しくなり小雨がパラパラと。。。

この後、サンセットの時間に合わせてブルジュハリファの展望台に行くんですけどーーーっ。
どうなる、私たち!?

 

〜2日目③〜に続く