英仏旅行記8日目全仏オープン3回戦

6月1日(金)

昨夜、翌日のオーダーをドキドキしながら確認しました。
今日は錦織選手が出てくるので、どこのコートになるのか。
折角、ここまで来たんだから是非生観戦しておきたいところです。
我々の購入しているのは、NO.1コート。
ただ対戦相手が地元フランスのシモン選手なので、フィリップシャトリエかスザンヌランランの可能性が高そうだなぁとは夫の弁。

f:id:chikoichi:20180622234737p:plain

シャトリエ、セーーーフッ!

f:id:chikoichi:20180622234747p:plain


錦織、スザンヌランランにも
名前が無い、だと!?
(興奮)
なおみちゃんがランランですね。

これでNO.1コートに名前が有るはずっ!!!(高まる期待)

 

f:id:chikoichi:20180622234742p:plain

錦織選手、まさかのCourt18でした。

Court18は指定席ではないので、早いもの順。
ってことは2試合目だけど1試合目から行って、席を確保しなければならぬっっ。
急いで行かねば!!!

パン屋さんに立ち寄り

f:id:chikoichi:20180601104520j:plain

f:id:chikoichi:20180601104532j:plain

無事、NO18コートの1試合目に間に合い、割と前方の座席が確保できました(審判イケメン)

f:id:chikoichi:20180601120823j:plain

f:id:chikoichi:20180601120846j:plain
私の隣に座っていた外国人夫婦も、錦織選手が見たくて早く来たんだ!と言ってました。日本人の姿もたくさん見えました。
ダリアちゃんとマリアちゃんの試合はダリアちゃん(左)が2−1で勝ちました。

さてお待ちかねの錦織選手の登場です。

f:id:chikoichi:20180601140441j:plain

f:id:chikoichi:20180601140548j:plain

フランス人のシモンとの対戦。会場の観戦も熱気を帯びています。

f:id:chikoichi:20180601140616j:plain

2時間の試合の末、錦織選手、見事ストレートで勝利!(大拍手)
いや〜、良い試合が見られました。
これでベスト8ぐらいまではいくかと思いきや、次のティエムにあっさり負けてしまいました。残念だったけど、勝てた試合が見られて良かった。

今回ジョコビッチの試合観戦は出来なかったので、大型モニターでしばし見守る。

f:id:chikoichi:20180601163018j:plain

f:id:chikoichi:20180601164715j:plain

この日は勝ったけど、準々決勝で負けちゃったものね。。。
完全復活への道は遠いのかー。

昨日よりも明らかに人が多いです。

f:id:chikoichi:20180601164723j:plain

昨日ここで買ったお揃いのTシャツ(笑)

f:id:chikoichi:20180624211845j:plain

こちらNO1コート。
昨日のスザンヌランランよりコンパクトな会場。

f:id:chikoichi:20180601171805j:plain

写真撮ってないけど、今日もGROMのアイスを食べたり(ヨーグルト&メロンも美味しかった!)
イギリスで購入した源 吉兆庵のどら焼きを食べたり。
あんこーーー♡

f:id:chikoichi:20180601084033j:plain

充実した2日間の試合観戦でした。応援していた選手、みんな勝ってくれたしね☆

f:id:chikoichi:20180601184342j:plain

f:id:chikoichi:20180601184502j:plain

夕食の買い出しです。

f:id:chikoichi:20180601193019j:plain

焼き豚ーーー♡♡♡(勿論購入)

f:id:chikoichi:20180601194319j:plain

今日からエッフェル塔ビューじゃないお部屋です。
ちょっとした間取りの違いだけど、こちらの方が部屋の使い勝手は良かったです。

f:id:chikoichi:20180601200728j:plain

f:id:chikoichi:20180601200758j:plain

特にキッチンが使いやすかった!

f:id:chikoichi:20180601200816j:plain

って事で、昨日に引き続きお店は違いますが中華のお惣菜で夕食です。
焼きそばと牛肉の炒め物が不味い訳がないっ!!!
疲れた胃袋には、アジアンフードが落ち着きます。
そしてロンドンで買った即席味噌汁。。。日本人の心です。味わい深し。

f:id:chikoichi:20180601210752j:plain

私は好みでなくて、一切食べなかったパン。
夫的にもちょっと失敗したかも、みたいな感じでした(苦笑)
まぁそんな事もあるさー☆

f:id:chikoichi:20180601211337j:plain

 

9日目に続く。