英仏旅行記14日15日目帰国の途へ

6月7日(木)

最終日も良いお天気だー。

f:id:chikoichi:20180607091244j:plain

なんか夫が全部荷物を持ってくれています。
めっちゃ頑張ってるから証拠写真を撮ってと言われて撮りました(笑)

f:id:chikoichi:20180724205610j:plain

f:id:chikoichi:20180607091952j:plain

f:id:chikoichi:20180607092006j:plain

ディジョン駅前で記念撮影。

f:id:chikoichi:20180607092107j:plain

ホットチョコレートを買う。

f:id:chikoichi:20180607094702j:plain

TGV9588 9:00-10:37
DIJON VILLE→PARIS GARE LYON

JCB PLAZAでスーツケースを預けて、最後のショッピングへ。
ここの場所が、本当に分かりにくかった。

f:id:chikoichi:20180607124338j:plain

ギャラリーラファイエットへ。

f:id:chikoichi:20180607125249j:plain
バターを購入すると、真空パックにしてくれるサービスがあったので、やってもらう。

f:id:chikoichi:20180607131749j:plain

グロッサリー売り場で、白菜や玉葱、アスパラガスなどを購入。

ラーメンとチキンライス。美味しかったです♡

f:id:chikoichi:20180607133507j:plain

スーツケースを受け取り、タクシーで空港へ。
このタクシーの運転手が、ベテランおじいちゃんドライバーで
猛スピードで裏道を通ってくれて、すっごく早く着きました。
もうちょっと安全運転でも良かったんだけどね。

数年前は待ち時間が長かったように思う免税手続きも、人が少なくあっという間に終わり拍子抜け。
ラウンジで寛ぎます。

f:id:chikoichi:20180607162719j:plain

f:id:chikoichi:20180607162725j:plain

パリのラウンジは品揃えが良かったわん。

f:id:chikoichi:20180607163625j:plain

ディズニーパリのショップもありました。
行こうかね〜なんて話してたりもしてたけど、私の体力不足で見送ったのでした。

f:id:chikoichi:20180607174632j:plain


BA0323 17:40-17:50 Paris→London

ロンドンのラウンジで食べたのはこんな感じ。
あまり食べ物が残っておらず、結構食べ尽くされていた。

f:id:chikoichi:20180607212408j:plain

ヒースローの免税店も中々楽しめたけど
結局見るだけ〜で素通りしました。
最後、Jeddahへの搭乗口で帰りたくないと嘆いている私たちの悲しみの表情です。

f:id:chikoichi:20180724205616j:plain

f:id:chikoichi:20180724205622j:plain

イギリス&フランス、本当に楽しかったな。。。

f:id:chikoichi:20180607225108j:plain

BA0133 21:35~5:45(6/8着)

ラウンジでしこたま食べたので、機内食はいただかず
夫はよく寝ており、私もわりと眠ることができました。

持ち帰ったバターたち。
保冷剤を持って行ったけど、紙が柔らかかったのでだいぶ溶けて変形してる〜〜〜
エシレバターが包装紙がしっかりとしている分、一番保存状態が良かったです。

f:id:chikoichi:20180608125715j:plain

シャルル・ド・ゴールで買ったラデュレのマカロンでお茶しました。

f:id:chikoichi:20180608131907j:plain

旅行中の私の歩数記録。
ロンドンでの2万歩超えはしんどかったなぁ。

f:id:chikoichi:20180724215345j:plain

f:id:chikoichi:20180724215349p:plain

 

長かった英仏旅行記もこれにて完結です。

そして来月のハッジ休暇に併せて、またまた脱出計画がありますが
私の体調と体力が懸念される旅行となりそうです(汗)