英仏旅行記5日目①Bicester Village

5月29日(火)

「めっちゃ顔疲れてるね」と夫に言われる。
私も鏡をみて酷い顔だな〜と思っていたけど、化粧をしても酷い顔なのは変わらず(泣)
ここに来て疲れがピークに達したようです。

朝からWaitroseに買い出しです。f:id:chikoichi:20180529101030j:plain

f:id:chikoichi:20180529111512j:plain

f:id:chikoichi:20180529115014j:plain

全仏には出場しないフェデラーがこんな所にっ(笑)

f:id:chikoichi:20180529115050j:plain

f:id:chikoichi:20180529115436j:plain

f:id:chikoichi:20180529115527j:plain

f:id:chikoichi:20180529115541j:plain

10:06発 Marylebone駅→10:52着 Bicester Village
早目に駅に到着するも、出発間近にならないと電光掲示板に発着番号が載らない。
まぁ周りを見れば大体、ビスタービレッジに行きそうな人が殆どだったけど。
乗車券のみ購入しているので、座って行きたい所。
電光掲示板に表示されると、皆、急ぎ足でホームに向かい
我らもそれにつられながら、難なく座ることができ、いざ出発〜。
お天気もイマイチ、体調もイマイチで写真の数が異常に少ない。

到着です。

f:id:chikoichi:20180529130713j:plain

f:id:chikoichi:20180529130643j:plain

駅直結でアウトレットです。
アウトレット内での写真、3枚しか撮っていなかったよ。

www.bicestervillage.com

そのうちの貴重な1枚がこちら(苦笑)
JALカードを持っていると10%の値引きがあるので、最初にサービスカウンターへ行きました。

f:id:chikoichi:20180529131055j:plain

イギリス行きが決まった時、靴大好き夫が購入したいと騒いでいたブランドがコチラ↓

www.british-made.jp

旅行計画を立てる時に、靴買い出しでノーサンプトンまで行くか?とまで言っていたんだけど、それで1日潰れちゃうのもなぁという事になり実現には至らなかったんだけど。
昨日、路面店にも行ったけど、甲が高めな夫の足には合わなかったみたいで残念。
スーツ用の靴を求めていたけど、アウトレットでカジュアルラインで合うのがあれば。。。と思ったけど、結局なくて気の毒だった夫。
足に合えば定価で買っても良いと思ったけど、靴でサイズが合わないのは致命的だからねぇ。

そんな意気消沈夫、服には全く興味がないのですが
彼の着る服を選ぶのは私の役目となっているので、こちらを購入。
唯一、夫はラコステローランギャロスTシャツでは盛り上がって、即決してました。
写真には撮っていませんが、テニス観戦の時に着るみたい(笑)

f:id:chikoichi:20180609115436j:plain

そして私のお目当てのバッグも買えました!
フェラガモのソフィアです。
以前から気になっていたんだけど、ここで巡り会えるとは!!!
歓喜の声をあげたのは言うまでもない。
グレー、ベージュ、ブラウンと3色あって、どれも好きな色で悩ましかったけど
ブラウンにしました。2WAYで使えて、ショルダー部分も幅広で肩も痛くならなそうだし収納力もバッチリで長く使えそうです♡
サウジで使う機会はほぼゼロだと思うけど(苦笑)
私の誕生日はまだ先なんだけどね、ありがとう〜〜〜♡♡♡


f:id:chikoichi:20180609115326j:plain
昼食食べる時間も惜しいので、クレープで簡単に済ませる。
サウジではできないウィンドウショッピングは本当に楽しかった!
服も買いたかったけど、顔が酷いせいでどれを合わせても本当に似合わなくて購買意欲が削がれたわ。。。
それでも体に鞭打って、歩き回りました(そして写真を撮っていない)

ロンドンに戻ります。
15:28-16:23

 

f:id:chikoichi:20180529172904j:plain

ホテルに戻って、着替えて夕食のレストランに向かいます。
ロンドン最後の夜、、、豪華ディナーです!

5日目②に続く。