スペイン旅行記6日目グラナダ市内観光

2/25(月)

朝食を食べにカフェに行きます。

f:id:chikoichi:20190225094537j:plain

f:id:chikoichi:20190225093210j:plain

夫はカフェラテ。私は苦いエスプレッソにコンデンスミルクを入れたもの。
コンデンスミルク好きの夫は大層気に入っていた。搾りたてのオレンジジュースもGOOD!

f:id:chikoichi:20190225112409j:plain

たっぷりのバターがしみこんだ熱々パン。
私はこの上にグラニュー糖をかけて食べた。ラスクっぽくなって更に美味しさが増した(笑)再現してみたくて、サウジに戻ってからフライパンにバターを入れてHB食パンを焼いたら、それっぽくなってトースターで焼くより美味しかった!ただバターの消費量は半端ないので、バター過多になっちゃうな。。。夫はバター大好きなので非常に満足してました。

f:id:chikoichi:20190225092115j:plain

f:id:chikoichi:20190225115424j:plain

f:id:chikoichi:20190225115810j:plain

f:id:chikoichi:20190225115838j:plain

カテドラルに到着です。

f:id:chikoichi:20190225120140j:plain

f:id:chikoichi:20190225095952j:plain

f:id:chikoichi:20190225120649j:plain

憎っくきイトスギ。薬を飲んでも思ったよりも効き目が薄い。

f:id:chikoichi:20190225124249j:plain

f:id:chikoichi:20190225101803j:plain

f:id:chikoichi:20190225102147j:plain

f:id:chikoichi:20190225102731j:plain

f:id:chikoichi:20190225124306j:plain

f:id:chikoichi:20190225124753j:plain

王室礼拝堂。中は完全に撮影不可。
音声ガイドがまさかの日本語対応☆カトリック両王の霊廟がありました。

f:id:chikoichi:20190225131328j:plain

市場の中のお店。たくさんのオリーブオイルの試飲をさせてくれた。
青臭い味にビックリ〜。
買いたかったんだけど、瓶の持ち運びが厄介なのとこれと言った味の決め手がイマイチ分からず購入には至らずでした。。。

f:id:chikoichi:20190225132241j:plain

f:id:chikoichi:20190225133030j:plain

f:id:chikoichi:20190225134407j:plain

f:id:chikoichi:20190225135554j:plain

コルドバに続き、ここでもランプに見とれていた。ただ、いざ買おうと真剣に考えると何色にしようかとか悩んで結局ここでも購入できず。。。
夫は基本「何でも良いよ」という人なので、買い物の際に意見することもないのです。

f:id:chikoichi:20190225135601j:plain

f:id:chikoichi:20190225140910j:plain

サンニコラス展望台に到着。

f:id:chikoichi:20190225142542j:plain

アルハンブラ宮殿が綺麗に見えました。明日、行きます!

f:id:chikoichi:20190225142613j:plain

f:id:chikoichi:20190225142634j:plain

f:id:chikoichi:20190225142630j:plain
お昼はこちらのアラビックなお店で。

f:id:chikoichi:20190225152734j:plain

色々選べて豪華!

f:id:chikoichi:20190225145846j:plain

飽きもせずイカです。。。(笑)

f:id:chikoichi:20190225150756j:plain
壁に飾られて陶器の鉢植えも可愛い。

f:id:chikoichi:20190225152900j:plain

f:id:chikoichi:20190225152907j:plain

f:id:chikoichi:20190225153748j:plain

MERCADONA, スーパーです。

f:id:chikoichi:20190225164411j:plain

どこかの記事でチュロスグラナダ1美味しいと絶賛されていたカフェ。

f:id:chikoichi:20190225174843j:plain

行ってみると店内には誰も居ない。外のテラス席には数名いたかな。

f:id:chikoichi:20190225175054j:plain

本当にグラナダ1美味しいお店なんでしょうねと疑心暗鬼になりつつも、チュロスを注文。私はもうチュロスに関しては一家言あるんだからね!と息巻いておりましたが、そんな心配は無用で揚げたてサクサクの美味しいチュロスを食べられました♡

f:id:chikoichi:20190225175300j:plain

夕食は市場で買ったマテ貝と豚肉とキャベツの炒め物など。
マテ貝の調理は初めてだったので、ネットで調べたらアサリとは違って砂抜き不要との事だったので、処理をしなかったら、やっぱり砂が少し残っていて、砂抜きしなかった事を後悔。ただ味は美味しかった〜〜〜。見た目で苦手な人もいるかもしれませんが。。。市場は新鮮な物が揃うので良いね。新たな発見が色々できて楽しかったです。

f:id:chikoichi:20190225200749j:plain

 7日目に続く