帯同生活165日目〜Amazonプライム・ビデオが有って良かった〜

とくに話題もないのですが、更新期間が空くとうるさい人(夫)がいるので
何かしら書いておこう。

昨日レンジフードのメンテナンスに来てくれた人が
「国はどこか」「子供は?」「夫の仕事は?」と質問攻めで
ちょうど夕食どきでお味噌汁を作っていたのですが「それは何だ?」とか聞かれ
話好きな人だと思っていたのですが
「年齢はいくつか?」と聞かれてビックリ!
え〜と、女性に年齢を尋ねないのは万国共通ではないの?と思いつつ
まぁいいやと思い答えると
「本当に!?21歳だと思っていたよ!」と有難ーーーいお言葉をいただき
嘘でもちょっぴり気を良くしたのでした(単純)
日本人は若く見えると聞くし、すっぴん&メガネ姿で更に年齢不詳になったんでしょうね。ちなみに彼は30歳のパパだったようです。


現在、うちのテレビのアンテナが壊れていてテレビが見られません。
夫は残念そうだけど、そこまで差し迫っての問題もないので、メンテナンスへの連絡をしておらず、私に至っては全くテレビは見ないので何の問題もありません。

私のテレビ環境はネットで賄えているので
Amazonプライム・ビデオを視聴したり、今期は「あなたには帰る家がある」「ブラックペアン」を視聴しています。
LINE電話で友達と日本のドラマの話題で盛り上がると「撫子ちゃん、サウジに居る人じゃないみたい〜」と言われつくづく恵まれた時代に生きているなと思います。
ここだけの話、ブラックペアンはニノがどうしても研修医風情にしか見えなくて脱落しかけているけど。
「あなたには帰る家がある」は夫と一緒に「木村多江こわいね〜」と言いながらこの先の展開が楽しみです。

そして最近のAmazonプライム・ビデオのお気に入りがコチラ。

warnerbros.co.jp


主人公たちがハイスクールの設定なんで最初はどうかと思っていたけど、まず登場人物が美男美女揃いなのが良い!
エレナ&ヴァンパイアであるデイモン&ステファン兄弟たちの3角関係もどうなることかと気になるし、彼らを取り巻く友人、家族の人間模様が浮き彫りになって
非常に刺激的な展開となっております。
夫と「高校生なのにセクシーすぎじゃない!?」「この高校、イベントが多すぎ!」と突っ込みながら楽しんでます。
もうすぐ1stシーズンが終わるけど、シーズンを重ねるにつれ物語の深みを増していってくれると良いな。

ヴァンパイアの物語でいうと、トムクルーズの「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」は傑作だったな。。。やっぱりヴァンパイアは美しくてナンボの世界です(笑)