帯同生活156日目〜不調〜

イベントでバタバタしており、中々更新できずにおりました。イベントも無事終わりホッとしてます。

最近の悩みは「四十肩」。
違和感は2月ぐらいからだったんだけど、左腕が上がりにくく、何気ない動作で激痛が走るのでホトホト困ってます。寝返りを打つのも厄介な時がある。
動かさないともっと悪くなると思い、日々ストレッチをしていると夫からは「おばあちゃんみたい。。。」と言われる始末。おばあちゃんって酷いーーー。

そんなある日、夫にマッサージをしてもらうと
「首すっごく硬くない?」と言われ
「マッサージ受けていると、よく言われるー」なんて会話をしていたのですが、ふと夫の首に触れてみると

 

驚 き の 柔  ら か さ !

夫は私以上に柔軟性に乏しいのに
肩凝りってよく分からない。。。という人でした。
硬さも年齢によるものと諦めていたけど、年齢じゃなかった!と柔らかい夫の首に触れ、衝撃を受けたのでした。

この首のコリから四十肩も来ている気がする。。。

あとは視力。
コンタクトをしている時に、近くの物を見て作業するのに何となく違和感を感じる、アクセサリーのK18とかの刻印を見る時など、裸眼の方が遥かに見えやすいもの。
コンタクトも今は1dayタイプの物を使っているけど、7時間ぐらいで目が悲鳴を上げてくる。
昔は12時間ぐらい余裕で装着出来ていたのになぁ。
これには夫も同意見のようです。

寄る年波には勝てないのか。。。と思う今日この頃。
一応ジムには通っているけど、痩せる気配も全くなく(逆に昨日夫からは太った?なんて聞かれる有様)
悩み多き40代です。
抗えるのか!?抗いたい!