帯同生活123日目〜お気に入りの海外ドラマ〜

「旅行の記事を書き終わって、ブログのネタも無いでしょー。」
と心配してくれている夫。

仰る通りでございます。
まぁ無いネタを捻り出して書きますけれどもね。

昔から海外ドラマが好きで、よく観ているんだけど
現在ハマっているのは先日も書いた「ゲーム・オブ・スローンズ」(シーズン6まで視聴しました!)と「メンタリスト」。Amazonプライムビデオ、ありがたや〜。

子供の時から「アルセーヌ・ルパン」や「刑事コロンボ」が好きだったせいか、刑事モノや推理系が大好き。
主役は犯罪者の心を見抜くスペシャリスト、パトリック・ジェーン。舞台はカリフォルニア州捜査局(CBI)、一話完結の犯罪捜査ドラマです。

甘いマスクで笑顔が素敵なジェーン♡イケメンです♡♡♡
犯罪コンサルタントとしてCBIに協力しています。
飄々とした態度もお茶目で可愛い♡

f:id:chikoichi:20180329161548p:image

テレサ・リズボン。捜査チームのボス。
チームの皆からも尊敬されている冷戦沈着なしっかり者。暴走しがちなジェーンに頭を悩ませつつも、しっかりとサポートをしてあげている。
どこかで見たことある女優さんだなーと思っていたら、プリズンブレイクのベロニカ(リンカーンの元恋人)でした!
f:id:chikoichi:20180329161630p:image

この2人の仲も、気になるところ。

f:id:chikoichi:20180329161802p:image

ウェイン・リグスビー。捜査官の一人。長身で体格◎
お喋り&食欲旺盛だけど、女性には奥手。グレースに好意を寄せていますが、チーム内では恋愛禁止の規則があるため、中々想いを伝えることができず今後どうなることやら。

f:id:chikoichi:20180329161645p:image

グレース・ヴァンペルト。新人捜査官。美人で真面目。リグスビーから好意を寄せられていることに気付いており満更でもない様子(でも恋愛禁止ルールに悩む)

f:id:chikoichi:20180329161705p:image

キンブル・チョウ。捜査官の一人。
シーズン1ではそれなりに喋っていたように思うけど、段々無口なキャラとなりクールさに磨きがかかってきた感じ。

f:id:chikoichi:20180329161720p:image

この5人のチームで犯人逮捕に挑んでいます。
現在、シーズン2の半分くらいまで観ました。シーズン7で完結のようです。


そういえば去年の今頃、夫とドハマりしていた「ウォーキング・デッド」はシーズン6の途中で止まっています。主要人物の〇〇が殺されてしまう情報をうっかりネットで見てしまい見る気が失せたんだな(苦笑)まぁウォーキング・デッドは元々そういう趣旨のドラマだけど、私にとっては◯◯は凄く重要人物だったの。。。(泣)