帯同生活80日目〜バレンタインデー〜

今日はバレンタイン。

f:id:chikoichi:20180213152530j:plain
ガトーショコラです。
単身で来られている夫の上司のために、昨日からバレンタイン用のお菓子を作るなんて事も帯同生活ならではです(日本では絶対こんな事しない)

本日はバレンタインなので、夫の好きなところでも挙げていきましょうかね。
夫よ!刮目せよ!!

【優しい】
優しく穏やか。夫を知る人からも、夫=優しいというのは最早、鉄板ワードです。私にたいそう甘く、ワガママ聞いてくれてます。

因みに妹は「にいちゃんは仙人」と常々言ってます。

【褒めてくれる】
夫は褒め上手です。
豚(私)もおだれりゃ木に登る性格なのを重々承知なんです。
料理美味しいね、これならお店にも出せるね、可愛いね、
褒めてくれるの夫だけです。喧嘩になりようもなく、おかげで家庭円満。
ありがたや。

【愛情表現をきちんと言ってくれる】
労わりや愛情表現は大事です!そして「ありがとう」の感謝の言葉も欠かさない。

【カワイイ】
中年とはいえ、夫は基本態度や行動がカワイイのです。私の中でカワイイオトコ最強説がありまして、きちんとしている男性のカワイイ言動にはギャップ萌えがあります。母性本能がくすぐられるのかもしれません。

【頼りになる】
毎日仕事を頑張ってくれて、あまり愚痴を言う事もなく。偉いぞ、夫!
尊敬しています。

そして今日は朝から夕食の仕込みをしていたのですが
初めて作った料理で、ホトホト疲れました...
何を作ったのかは、多分夫は会社でこのブログを見ていると思うので、今は内緒です。
頑張ったんだけど、難しかった...出来栄えがかなり心配です。

私も色々頑張ったので、ホワイトデー期待してます♡ ←決してホワイトデーの為に盛った文章を書いた訳ではないよ、テヘペロ