スイス旅行記3日目③SATSUKIとブレヴァン展望台

f:id:chikoichi:20180816142038j:plain

登山電車でシャモニーへ戻ります。
昼ごはんは全く食欲がなかったんだけど
ジャパニーズレストランがあると聞いて、行く行く!と乗り気に。

f:id:chikoichi:20180816211948j:plain

レストラン、SATSUKIです。
私はサーモン丼、夫はとんかつ。
シャモニーで質の高い日本食を食べられるなんて!幸せだ〜〜〜。

f:id:chikoichi:20180816151204j:plain

下山中、夫と大福が食べたい〜なんて言っていたんだけどメニューを見たらまさかの3色大福の文字がっ!!!こんな偶然って有る!?と非常に驚く。当然頼むでしょう!
このクオリティーまで仕上げるのは、大変だと思うの。大福まで食べられて元気100倍。

f:id:chikoichi:20180816153807j:plain
これで43ユーロだったのは非常にお得なランチでした!

午後からの行程の相談になって、私はこのままホテルに戻ってお風呂に入りたかったんだけど

「何のためにマルチパスを買ったと思っているの!」
と怒られ、ホテルを尻目にプレヴァン行きのロープウェイまで連れて行かれる。
っていうか、乗り場まで急な上り坂じゃないの。パンパンな足で辛い。。。
大福パワーも早々に切れてしまった。

f:id:chikoichi:20180816161844j:plain

私の泣き言には聞く耳を持たず、黙々と私を引っ張る夫(というより引っ張ってもらった)
はぁ、もうここで充分なんですけど。

f:id:chikoichi:20180816161834j:plain

f:id:chikoichi:20180829220215j:plain

「本当だったらここからハイキングができたら良いコースだったんだけどね。撫子ちゃんが無理だから往復ロープウェイにしたんだから。」

ホント、行動範囲を狭めてすみませぬ。

f:id:chikoichi:20180829220222j:plain

展望台からの景色は青い空と白い雲のコントラストがとても鮮やかだった。

f:id:chikoichi:20180816153944j:plain

f:id:chikoichi:20180816163955j:plain

f:id:chikoichi:20180829220145j:plain

f:id:chikoichi:20180816164231j:plain

f:id:chikoichi:20180816164239j:plain

f:id:chikoichi:20180816171411j:plain

黙々と調べてくれて、頼りになるガイドさんです。ハイキングが出来なくてごめんなさいね。

f:id:chikoichi:20180829220120j:plain

ホテルに戻ってお風呂に入ってサッパリした後で、夕食はやっぱりSATSUKI再訪。
だってすっごく美味しかったんだもん。

ワカメの酢の物とひじき。日本の味だ。。。

f:id:chikoichi:20180816202933j:plain
私は豚の生姜焼き。
豚肉って何でこんなに美味しいんだろう。。。

f:id:chikoichi:20180816205829j:plain

夫は天ぷら。こちらも美味しかったみたい。

f:id:chikoichi:20180816205847j:plain

身体は極限まで疲れ果てたけれども、美味しい日本食リカバリーできたと信じたい。

ただ、こんな体たらくで、明日からの行程は大丈夫なのかしらと不安が募るのでした。

4日目に続く。