2日目➀ドイツ&オーストリア

9月23日(土)

早く目覚めたので朝散歩してます。

 

f:id:chikoichi:20170923143603j:plain

ホテル近くにある早朝7時から開いているスーパー。

f:id:chikoichi:20170923143431j:plain

ホテルに有ったシャンプーがボディ用と兼用のボトルでコンディショナーがなかったため(欧州あるある)シャンプーとトリートメントとお水を購入。
香りも使用感も良かったです↓特に夫が気に入ってた(笑)

f:id:chikoichi:20170929150109j:plain


朝食会場です。まだ誰も来ておらず写真撮り放題。

f:id:chikoichi:20170923145258j:plain

f:id:chikoichi:20170923145249j:plain

f:id:chikoichi:20170923145349j:plain

f:id:chikoichi:20170923150219j:plain

ここでのクロワッサンが超絶美味ーーー。
翌日はおいてなくてガッカリしたんだけど(根に持ってる)

オクトーバーフェストへ行きます。
VELTRAでアウグスティナーを予約済み。
ミュンヘン中央駅集合なので向かいます。

f:id:chikoichi:20170923161433j:plain

あまり大きなバッグだと預けないといけないので、身軽にして行った方が良いかと思います。電車の中にもオクトーバーフェスト用の衣装を着ている人たちが大勢乗っていて気分も盛り上がってきます。
衣装がすっごく可愛いの!そしてヘアスタイルも!!
あともう少し若ければ、フェスタ用の衣装を購入していたかも(笑)
でも民族衣装だし、年配のご婦人方も着ていたから
本当は年齢は関係ないんだろうけどね。

さぁお祭りの始まりです!

f:id:chikoichi:20170923173356j:plain

f:id:chikoichi:20170923174208j:plain

中の雰囲気はこんな感じ。

f:id:chikoichi:20170923173533j:plain

さぁ皆んなで乾杯です。1リットル(mass)のジョッキです。
私は弱いのでビールとスプライトを半分ずつ混ぜたRADLER BEER。
甘くて飲みやすくて最高!
チキンは食べにくかったけど、ポテトも美味しかった!
同じテーブルに同席された方も、お酒が強い!って方は少なそうに思ったよ。
1滴も飲めませんという方も居て、でも雰囲気が楽しそうだから訪れてみたいという気持ちはよく分かります!

f:id:chikoichi:20170923175052j:plain

結局半分しか飲めませんでしたが、充分酔っ払えました。
夫も3ヶ月ぶりのアルコールが五臓六腑に染みたのか、顔真っ赤でした(彼もそれほど強くはない)生演奏も聴けてダラダラと飲み騒いでいるの、楽しいよねぇ。

f:id:chikoichi:20170923193042j:plain

f:id:chikoichi:20170923201129j:plain

レストランも多くの会場があるのだけど、仮設遊園地の規模も半端なかった。
ジェットコースターやフリーフォールはもちろん、こんなヤツとか↓

f:id:chikoichi:20170923201633j:plain

友達がどれか乗りたそうにしていたんだけど、飲んだばっかりだし回転系は止めようと提案。うん、これならイケそうじゃない?っていうのを見つけた。

f:id:chikoichi:20170923202442j:plain

夫たちは待機で、友達と二人乗りました。
上空で写真を撮ろうとカメラを携えていたのだけど、想像以上に高くて無理っ。
すっごく怖い。でも景色も良くてエキサイティングなひとときでした。

f:id:chikoichi:20170923205311j:plain

f:id:chikoichi:20170923210037j:plain

想像以上に大規模だったオクトーバーフェストだったのでした☆
大満足です。

〜2日目⓶に続く〜