8日目➂ドイツ&オーストリア

列車の出発までOBBのラウンジで待機してます。
元気なら駅構内をうろつきたかったんだけど
全くそんな余力はありませんでした。
夫はフラフラと散歩していたけどね。

f:id:chikoichi:20170930011755j:plain

20:39-8:15 EN40490 wien→koln
約12時間の列車の旅です。

f:id:chikoichi:20170930033823j:plain

f:id:chikoichi:20170930033946j:plain

f:id:chikoichi:20170930033950j:plain

3人部屋に2人で泊まります。

f:id:chikoichi:20170930034321j:plain

室内はこんな様子。

f:id:chikoichi:20170930034359j:plain

f:id:chikoichi:20170930034508j:plain

f:id:chikoichi:20170930034519j:plain

室内にある扉を開けると...

f:id:chikoichi:20170930035551j:plain

シャワーブースとお手洗い。
水圧がそこまで潤沢ではなかったので髪は洗いませんでしたが
身体が洗えるのは良いですね。

f:id:chikoichi:20170930035522j:plain

f:id:chikoichi:20170930035532j:plain

座席が2段ベッドになります。
はしゃいでいる夫は、まさかのアロハポーズ(爆)

f:id:chikoichi:20171104140202j:plain

夫が上段、私が下段に寝るかと思いきや
夫が学生の頃にイタリア旅行をした際、2段ベッドの上から落ちたことがトラウマになっているらしく、上段で寝ることを激しく拒否。
上段の方が揺れが激しくなるだろうし、私も嫌だなぁと両者譲らないまま
結局、下段に2人で寝る羽目に。
私がスリムで良かったね←えっ!?(by夫)

f:id:chikoichi:20170930052313j:plain

すっごく狭かったけど何とかなるもんだ。。。
私は奥側だったからまだ良かったけど
夫の方は私の体当たりが激しかったみたいで
良い睡眠は取れなかったみたい。

 

〜9日目に続く〜