単身赴任生活138日目〜ドラクエ&猫さん〜

実家に帰省してました。
実家滞在中はプレイしていなかったんだけど
ようやくドラクエもラストダンジョンへ。
最終決戦ウルノーガ。

f:id:chikoichi:20170824105120j:plain

いやにあっさり倒せたな〜と思ったら
形態を変えて再決戦。(ドラクエあるある)

f:id:chikoichi:20170824110047j:plain

一応、レベル55まで上げていったんだけど
ここでの戦いは結構時間がかかりました。せかいじゅのはとけんじゃのせいすいはきちんと持ち物に装備していないといけないね。

以前送ったEMSも2週間ちょっとで届いて、夫も喜んでドラクエしてます。

とりあえず私はクリアしたけど、ドラクエはここからが長いからね。
レベル99まで楽しむよ〜♪



そして夫の家に猫さんが居ついています。
最初に訪れた猫。ちょっと傷ついていて体調が心配だった1ごう。

f:id:chikoichi:20170824133541j:plain

おっ、2匹になってる!(1ごう&2ごう)

f:id:chikoichi:20170824133636j:plain

あと写真には撮っていないけど、もう1匹遊びに来たみたいで
区別するために、来た順番にそれぞれ1ごう2ごう3ごうと名付けていたんだけど、いつの間にか2ごうだけになってしまった。
2ごうと3ごうは喧嘩していたみたいだし、2ごうが縄張り争いに勝利したのか!? みんなで仲良くしてくれたら良かったのにね。
1ごうがどうしているか気がかりなんだけど、どうしようもないしね。
どこか別のところで可愛がられているといいなぁ。ちょっと切ない。

そしてすっかり自分の家だと思い込んでくれているのか
毎朝晩、夫のお見送りお出迎えをしてくれている2ごうです。
やたらミャーミャー鳴いて、人懐っこくてかわいいのです。
日本猫にも似ている風貌だしね。私が行くまで居てくれるかなぁ。

f:id:chikoichi:20170818073233j:plain

飼うことはできないし、感染症の懸念から触ることも好ましくないようなので、猫さんとは遊びに来たら餌をあげるよ〜のスタンスでお付き合いしていくつもり。
サウジ人も猫好きが多いみたいなので、野良猫ちゃんたちもそれぞれお気に入りの家がある様子です。