2日目②〜北海道&沖縄旅行〜

昼食を食べて12時半。
中村屋四季彩の丘まで229キロ(4時間)かかります。
18時閉園なので、それまでに間に合うようにしなければ。

途中休憩&昨日六花亭で購入したおやつたち。
六花亭、どれも美味しいんだよねー。パッケージも可愛くて素敵です。

レンタカーのヴェゼル

ドライブ中の景色が本当に素晴らしかった!
広大な北海道の土地を実感です。

なにやら真っ白で神々しい観音様が見えてきました。

後で何なのかと調べてみたところ、富良野聖観音像と呼ばれるものらしく
昔、十勝岳噴火で被災され亡くなった方達の霊を慰めるために、以前の町長がご自身の退職金と寄付金を募って建てられたそうです。
そんな謂れが有ったとは。。。(合掌)

17時前に四季彩の丘に到着です。これで1時間ほど散策出来るね。

高台にあり、眺めが本当に良かったです。

綺麗なお花たちを愛でられ、大満足!

さてここから本日の宿泊先である
ドーミーイン帯広へと向かいます。
所要時間2時間20分(140キロ)です。急げ急げ〜〜。

ホテルに着いたものの、ホテル隣接駐車場が満車で
私たちに充てがわれた駐車場がパチンコ屋が入っているビルの駐車場。
チェックインが遅かった私たちが悪いんだろうけど、ホテルからも割と遠いしパチ屋の駐車場って。。。って感じでした(ゲンナリ
漸くホテルのお部屋に入ったのが20時半過ぎ。
車を駐車するだけなのに、どっと疲れが溢れ出ちゃいました。

お腹もだいぶ空いていたので、夕食のお店探し。
ちょうど近くに豚丼のお店が有ったので、ここにしよっか♪と入ろうとしたところ、ラストオーダー20:45の文字が。(現在時刻20:50)

これも全て駐車に時間がかかったせいだーーーっ(泣)

あとのお店の選択肢が飲み屋ぐらいしかなかったんだけど
今日は飲み屋での気分でもなく、どこか定食を!と願っていたのだけど
定食屋も無く。。。ふと目にした看板が謎のインド人のイラストと「インデアン カレーショップ」の文字。正直二人とも全くカレーの気分ではなかったんだけど、もう空腹感マックスだったので、仕方なくここに入ることに。
お客さんは結構入っていたのだけど(他に入れるお店ないもんねー)なんて思っておりました。

カツカレーセットを頼んだんだけど、カツがすっごく美味しい!
行き当たりばったりで入ったお店だけど、何ここ?と思い調べてみたら
主に十勝地方で展開しているカレー屋さんだったみたいで、結果的に地元の人気店に入られて正解だったんじゃんみたいな。
満足満足。

www.tv-tokyo.co.jp

そして写真は撮り忘れたけど、もちろん夜鳴きそばも食べてます。
さすがにお腹がはちきれそう。。。

明日は沖縄へ飛びます!(続く)