帯同生活42日目〜2018年スタート〜

年が明けましたね。
年末年始休暇などはなく、夫は普通に出勤。
一応、レストランで年越しそばと御節弁当は食べたし
紅白も見られたけど、おかげで全く年末年始感のない日々を過ごしていました。

日本時間でカウントダウンをしていたつもりが、夫とどうでも良い話に夢中になってしまい、気づいたら3分過ぎていたという残念な年越し。あっ、お雑煮だけは作りました。
お餅最高♪

2018年が始まった訳ですが、我が家でお茶会をしたり
スポーツセンターに出かけたりと非常にアクティブな年始を迎えております。
私の運動不足&体重増加を心配している夫は、私のスポーツセンター通いは大歓迎なんだけど、一人で行く気にはまだならないかな。。。
あとはお誘いやイベントが頻発しており、オーブンの稼働率が一気に増えております(^◇^;)
ここに来て思ったのが、料理上手な奥様や男性陣の多いこと!
英会話よりも料理教室に通って、おもてなし料理や持ち寄り料理を習っておけば良かったと思っている今日この頃です。。。
そもそも英会話も大して身についていないので、自分のレベルの低さに泣けてくる。。。
物資が調達しにくいサウジにいる中での、クオリティーの高い料理の数々に感心&尊敬の眼差しでいっぱいなのです、はい。
色々勉強になります〜。

というわけで、今週もお呼ばれしているので
はてさて何を作ろうかしらんと思っているのです。