単身赴任生活10日目

夫が出国して10日経ちました。
日々の連絡はLINEビデオが主体。
通信状態があまり良くないので、映像はカクカクしちゃうけど夫の生活の雰囲気が伝わるので安心です。
職場の雰囲気や仕事に慣れるまでは、精神状態がいっぱいいっぱいなんだと思います。
それに加えて引越荷物もまだ届かないので、初めての海外単身生活に色々と苦労しているようです。
私はエールを送ることしか出来ないけど、早く慣れることを願ってます。

夫が居なくなった直後は、正に燃え尽き症候群となっていたけど、私もやらなきゃいけないことは盛りだくさん。
だが、しかし、どうもやる気が出ない。
人生初の一人暮らしなんだけど、一人分の食生活なんてどうでもよく思えてきてマズイなと思っちゃう。
向こうでやってみたいことを模索しつつ、出国の準備を進めていけたらと。

私の出国日が決まるまでは、単身赴任生活の経過日数を記したブログを綴るよう心がけます。兎に角、1日も早く家族ビザが取得できますように。

現地ではこんな可愛い野良にゃんこ達が待っているそうなので、猫好きの私としては楽しみにしているのです。ムフフ♡

 

f:id:chikoichi:20170418184642j:plain