帯同生活116日目〜向日葵が咲く〜

ブログ等で100日買わないチャレンジ(主に洋服かな)に取り組んでいるのを他人事に読んでいましたが
こちらに来て気軽に買物できない環境下に置かれ、ストレスフルだったのが
ドバイでちょうど息抜きできた感じです。ドバイ旅行がちょうど90数日目だったので買い物好きの私には、100日買わないチャレンジは中々難しいようです。
(ドバイでアバヤも手に入れたしね☆)

日本では桜の開花が待ち遠しい季節だと思いますが
こちらでは向日葵が咲き乱れております。お庭で咲いてます。
向日葵は私の大好きな花の一つなので、とっても嬉しい。夏生まれだしね。
明るい元気なパワーをもらえる気がします。

f:id:chikoichi:20180322145857j:plain

先々週、ガーデナーが小松菜やオクラ、ネギなどを植えてくれて、芽が出てきました。

f:id:chikoichi:20180322150837j:plain

夫と雑草じゃないよね?と言い合う(笑)

f:id:chikoichi:20180322145920j:plain

こちらはスイカです。真ん中にちょこんと芽が出てきました。

f:id:chikoichi:20180322150757j:plain

私たちのスイカ愛はかなり高いので、ちゃんと育ってくれるとかなり嬉しい。
ガーデナーが来ない日は、水遣りに励んでおります。
これからどんどん上昇していく気温に、食物も私も耐えていけるのか。。。
来週の週間天気予報では38度まで上がるようです。ギャーーー。

f:id:chikoichi:20180322150748j:plain