11日目Zagreb→Budapest

6/3

DIORの詰め替えファンデーションが欲しくて、再度こちらに来たけど
結局、入荷されていなかったみたいでガッカリ。
空港の免税店で売っているのってケースと一緒の分しかないんだよね。
f:id:chikoichi:20190603091649j:plain

f:id:chikoichi:20190603092022j:plain

f:id:chikoichi:20190603100404j:plain

今日はブタペスト に向かいます。
ザグレブよ、さようなら。。。

11:30-16:25 Zagreb to Budapest Nepliget

f:id:chikoichi:20190603111027j:plain

途中、クロアチアからハンガリーへの入国審査に1時間ほどかかりました。
無事ブダペスト到着。
予定を立てた時は5時間のバス移動大変じゃないかと思ったけど、乗り心地も良かったし車窓からの風景も楽しめました。

f:id:chikoichi:20190603175545j:plain

宿泊先のホテルはこちら。
こちらで4泊します。

www.7seasonssuites.com

f:id:chikoichi:20190603175350j:plain

f:id:chikoichi:20190603175417j:plain

f:id:chikoichi:20190603175426j:plain

f:id:chikoichi:20190603175435j:plain

f:id:chikoichi:20190603175453j:plain

f:id:chikoichi:20190603175512j:plain

キッチン付きでお部屋も広くて快適に過ごせそうです。

f:id:chikoichi:20190603193751j:plain

f:id:chikoichi:20191101165523p:plain

夕食はこちらのレストラン。

f:id:chikoichi:20190603201005j:plain

f:id:chikoichi:20190603202111j:plain

f:id:chikoichi:20190603202151j:plain

f:id:chikoichi:20190603202159j:plain

私、パプリカがあまり好きではなくて、サラダに入っているパプリカも夫にあげていたぐらいなので、わざわざ自分で買うこともなかったんだけど
ハンガリーはグヤーシュと呼ばれるパプリカ&玉ねぎ&牛肉&ジャガイモ煮込みのスープが名物なので、一応旅に来たからには、その土地の名産を食しておこうと、グヤーシュも注文してみました。
これが注文して大正解!ちょっと辛いけど、その辛さが癖になってしまいました。
FISHスープといい、今回の旅行では美味しいスープに出会えた旅でもありました。
苦手だったパプリカも好きになりそうです(笑)

f:id:chikoichi:20190603210017j:plain

f:id:chikoichi:20190603210326j:plain

毎度お馴染みスタバマグ。どちらにしようか悩んだけど、HUNGARYを購入。
でも今にして思えば、どちらも買っておけば良かったかなと思ったのでした。。。

f:id:chikoichi:20190603213736j:plain

f:id:chikoichi:20190603214201j:plain

f:id:chikoichi:20190603214343j:plain

 12日目に続く