英仏旅行記6日目イギリス→フランスへ

5月30日(水)

朝食を買いに出かける。
ロンドンでよく見かけたプレタマンジェ。
熊のマークが目印です。

f:id:chikoichi:20180530091843j:plain

f:id:chikoichi:20180622172402j:plain

こちらはホテルに隣接されていたCOSTAコーヒー。
COSTAコーヒーもよく見かけました。

f:id:chikoichi:20180530092704j:plain

f:id:chikoichi:20180530093147j:plain

f:id:chikoichi:20180530093229j:plain

そうそうこれも忘れないよう買っておかないと。
スタバのENGLAND&LONDONマグです。
LONDONの方は中も赤くて可愛い〜。

f:id:chikoichi:20180622145245j:plain

f:id:chikoichi:20180622145325j:plain

ホテルをチェックアウトして、EUROSTARにてロンドンへ向かいます。
St.Pancrasの駅にあったハリーポッターのお店。

f:id:chikoichi:20180530132124j:plain

写真スポットらしくポッターファンの行列が出来ておりました。
私たちは並ぶ時間がないので、遠くからパシャリ。

f:id:chikoichi:20180530132134j:plain

夫がどうしても食べたいと熱望していたお店が12時から開くので、私に荷物を預けてテイクアウトするべく、お店に向かってしまった。
ひとりで駅構内のプレタマンジェで待機してます。

f:id:chikoichi:20180530134647j:plain

「着いたよー」とLINEが届く。まだ12時前なので開店待ち状態みたい。
FISH&CHIPSで有名なお店。お魚が新鮮みたいです。

f:id:chikoichi:20180622181145j:plain

無事テイクアウトでき、出国手続きです。
乗車1時間前ぐらいには来ていた方が無難です。

出国手続きを終え、電車が来るまでの間、待合室でいただきまーす!
多少冷めていても充分美味しかったけど、出来立てだったら更に美味しかったんだろうと思うと出来立てを食べてみたかった。。。
25cmぐらいのとても大きなFISHの揚げ物(これでレギュラーサイズなんだとか)、二人でパクつく姿に向かいに座っていた老夫婦に笑われてしまいました(恥)わざわざ買い出しに行ってくれた夫も大満足の味だったみたいです。

f:id:chikoichi:20180530140009j:plain

f:id:chikoichi:20180530152603j:plain

いよいよ乗車です。

f:id:chikoichi:20180530151642j:plain

EUROSTAR9028
13:31 London St Pancras Int'l to Paris Gare du Nord (2h16m)

f:id:chikoichi:20180530152630j:plain

f:id:chikoichi:20180530152651j:plain

座席は向かい席。1等車両だったので食事付きです。
FISH&CHIPSで満腹だったんだけど。

f:id:chikoichi:20180622172355j:plain

パリ北駅からはタクシーでホテルに。
パリでの宿泊先はコチラ。

www.citadines.com


夫がキッチン付きの部屋を所望して、コチラになりました。
やはり何かしら作ってほしいみたいです。ずっと外食だと胃も疲れるし、パリはお惣菜やさんも豊富なのでキッチン付きの部屋は良いんだけど。

f:id:chikoichi:20180530191546j:plain

f:id:chikoichi:20180530191558j:plain

f:id:chikoichi:20180530191609j:plain

f:id:chikoichi:20180530191626j:plain

f:id:chikoichi:20180530191635j:plain

f:id:chikoichi:20180530191650j:plain
ゆったりとしたお部屋です。そしてお部屋からエッフェル塔が見えます♡

f:id:chikoichi:20180530191708j:plain

本当はエッフェル塔ビューで6泊したかったんだけど、予約が取れずこちらの部屋は2泊のみで残り4泊は同じホテル内で部屋が変わります。

直ぐ近くにモノプリがあるので買い出しに出かけます。

f:id:chikoichi:20180530220140j:plain

アスパラガスのベーコン巻きとモッツァレラとトマトのカプレーゼ。
サウジでは食べられないベーコンの味にむせび泣く。。。(大げさ)
タコとエビのお惣菜は、ちょっとイマイチの味付けで残念。

f:id:chikoichi:20180530224235j:plain

ライトアップされたエッフェル塔

f:id:chikoichi:20180530230905j:plain
毎時00分になると5分間キラキラ光ります。

f:id:chikoichi:20180531010611j:plain

パリの夜も素敵にふけてゆくのでした。
明日から2日間は全仏オープン観戦です。

7日目に続く。