3日目➀ドイツ&オーストリア

9月24日(日)
2日間、あまり寝られていなかったんだけど
漸くぐっすり寝られました。疲れているはずなのに気持ちが高ぶっていたのかな。
朝食です。

f:id:chikoichi:20170924144443j:plain

今日はルードヴィヒ2世ゆかりの古城めぐりです。
レンタカーで移動します。
まずはリンダーホーフ城
庭の噴水も素晴らしい。

f:id:chikoichi:20170924175009j:plain

f:id:chikoichi:20170924175412j:plain

お城の中は撮影NGだったんだけど、内部はフランス風のロココバロック様式
取り入れ非常に豪華な造りです。
特に108本のろうそくを取り付けたシャンデリアは圧巻だったし
ロイヤルブルーの天蓋付きベッドも素敵だったなぁ。
美しすぎて、感嘆の溜息しか出ません。
写真を撮られなかったこともあって、城郭ガイドブックを購入です。

f:id:chikoichi:20170924183746j:plain

f:id:chikoichi:20170924183917j:plainf:id:chikoichi:20170924184926j:plain

f:id:chikoichi:20170924184412j:plain

f:id:chikoichi:20170924184629j:plain

f:id:chikoichi:20170924185643j:plain

ヴィーナスの洞窟にも行きたかったんだけど
この日はたまたま閉鎖されており行けませんでした。

f:id:chikoichi:20170924191348j:plain

昼食を食べに行きます。
f:id:chikoichi:20170924211642j:plainf:id:chikoichi:20170924200359j:plain

私注文のパスタ。もうドイツ料理から逃げてる(笑)

f:id:chikoichi:20170924203601j:plainf:id:chikoichi:20170924203619j:plain

ご馳走様でした。

〜3日目⓶に続く〜