スペイン旅行記9日目②LOEWE本店&らーめんかぐら

胃袋も満たされショッピングにうつります。

f:id:chikoichi:20190228160609j:plain

f:id:chikoichi:20190228171221j:plain

チョコレートで有名なVisens。土産に買って帰りました。
お土産といえば、セルビアグラナダでよく見かけた Sabor a espanaが、ここマドリッドでは全く見かけない。一体、店舗はどこにあるんだろうかと検索をかけてみた。

www.sabor-espana.com

f:id:chikoichi:20190228171624j:plain

スペイン南部にしか店舗展開がなく、マドリッドはまさかの出店なし!
グラナダコルドバセビリアではホントによく見かけていたので、マドリッドに無いはずがないと調べていなかったのが運の尽き。最後、マドリッドキャラメリゼされたナッツ類を沢山買って帰ろうと思ったのに〜〜〜ガックシ。

広場では沢山のナンチャッテキャラクター達が、観光客相手に営業活動をしていました(笑)

f:id:chikoichi:20190228174324j:plain

今回の私の第一目的でもあったLOEWEのお店に向かいます。
数年前からここのバッグが欲しかったのです。
夫の「スペインで買ってあげるから」との言質を取って夢みること幾星霜。。。
買うならやはり本店でしょうと、グランビア通りにやってきました。

f:id:chikoichi:20190228175607j:plain

私が憧れ続けていたのはamazonaのバッグ。
セビリアに向かう際の空港でも見たけど、販売されている色が少なかったんだよね。
23sizeと28sizeがあって、私は小さい方が良かったんだけどブラックしかなかった。
小さいサイズだからこそ、明るめの色でポイントカラーにしたかったんだけどな。。。と思い28で出してもらうと、サイトには載っていなかったカラーが有り悩みに悩んで、その色に決めました。
本当にありがとう♡一生大事にするーーーっ。

小さいpuzzleも可愛いんだけど、一時の流行りとなってしまうのか
amazonaのように定番として残っていくのか、どうなるんでしょうねぇ。
店内はpuzzle推しって感じで、カラー展開も豊富で素敵でした。

意気揚々と買い物を終えタクシーでホテルに戻る。

www.jardinesdesabatini.com

f:id:chikoichi:20190228201033j:plain

f:id:chikoichi:20190228200931j:plain

鍵を貰えて、部屋に入れました。ここのホテルもスタイリッシュな雰囲気です。

f:id:chikoichi:20190228184103j:plain

f:id:chikoichi:20190228184110j:plain

f:id:chikoichi:20190228184119j:plain

部屋からも王宮が見えて眺望バッチリ☆

f:id:chikoichi:20190228184133j:plain

f:id:chikoichi:20190228184152j:plain

f:id:chikoichi:20190228184215j:plain

f:id:chikoichi:20190228184224j:plain

早速、購入したバッグをいそいそと出して、ニンマリしながら記念撮影。
この形、ホント大好き。願わくば個人的には数年前のロゴがどーんと中央部に有ったものの方が好みで、その時に買っておけば良かったと思わないでもないけど
今回のスペイン旅行が私にとって丁度良い買い物のタイミングだったんだなと。
グレーのバッグも初めてで新鮮な気持ちです。

f:id:chikoichi:20190228171153j:plain

お部屋で一息ついた後は、夕食を食べに出かけます。
アジアンスーパー。

f:id:chikoichi:20190228201959j:plain

 

f:id:chikoichi:20190228202614j:plain

f:id:chikoichi:20190228202620j:plain

f:id:chikoichi:20190228220002j:plain

若者達で賑わっていたファッションビル。
洋服を眺めるよりもお腹空いた。。。
前にも書いたけど、スペインはレストランの開店時間が遅いのだけが難点ですね。

f:id:chikoichi:20190228220442j:plain

20時半オープンのらーめんかぐら。
10分ぐらい前に到着したら大行列が出来ていた。
1回転目に絶対入れない〜〜〜と思って嘆いていたら、案外店の奥行きが広かったのか、1回転目の入店に成功。注文はかなり待たされましたが。

f:id:chikoichi:20190228224741j:plain

ビールとカルピス。
カルピスが美味しくて泣けた(大げさ)

f:id:chikoichi:20190228231609j:plain

夫注文の豚丼と担々麺。

f:id:chikoichi:20190228232130j:plain

f:id:chikoichi:20190228232641j:plain

豚骨らーめん。豚とももうすぐお別れかと思うと名残惜しい。。。
ご馳走様でした☆

f:id:chikoichi:20190228232634j:plain

暗闇に白く光る王宮もまた素敵なのです。

f:id:chikoichi:20190301003231j:plain

10日目に続く。