スイス旅行記4日目②Montreux→Glindelwald

私たちがスイスで楽しみにしていたものの一つに、スイス鉄道駅で使われている時計がありました。

f:id:chikoichi:20180817142126j:plain

鉄道好きな夫が教えてくれたんだけど、動画を見てみると確かに動きがかわいい。
完全に一目惚れ状態となってしまい、スイスに来たら絶対に購入しようと決めていた。

実際に見ても面白かった。

そして駅のショップで無事買えましたーーー♡
鉄道駅で使用されている時計とは違い、Mondaineのロゴが入っているのも良い♡♡♡
壁フックが壊れてしまい、壁に掛けられずソファーの上に置いているんだけど
秒針と分針の動きを見たくて、ついつい今までよりも長めに時計を見つめてしまう。

www.sbb-shop.ch


STOP2GOの説明に関しては、Wiki貼り付けてます。
スイス鉄道時計 - Wikipedia

このかわいいSTOP2GOの機能が費用対効果のためと知ると、何とも言えないけど(笑)良い買い物が出来ました。

さてここから電車を乗り継ぎ、グリンデルワルトに向かいます。

f:id:chikoichi:20180817142028j:plain

f:id:chikoichi:20180817142726j:plain

f:id:chikoichi:20180817144000j:plain

f:id:chikoichi:20180817144411j:plain

f:id:chikoichi:20180817161238j:plain
車窓からの景色を楽しんで。

f:id:chikoichi:20180817163526j:plain
途中、雨にも見舞われましたが。

f:id:chikoichi:20180817165419j:plain

f:id:chikoichi:20180817164137j:plain

f:id:chikoichi:20180817180001j:plain

f:id:chikoichi:20180817180016j:plain

f:id:chikoichi:20180817180242j:plain

17:38、ようやくグリンデルワルトに到着。
7:54に出発してから、長い長い電車の旅でございました。

f:id:chikoichi:20180817184319j:plain

駅を出てすぐにアイガーとメンヒの山々が出迎えてくれました。

f:id:chikoichi:20180817175719j:plain

f:id:chikoichi:20180817190028j:plain

駅からホテルまで600mの距離だと思っていたのだけど
私の勘違いでロープウェイのグリンデルトワルト駅だった。
結局15分ぐらい歩くことに。スーツケースを持っての上り坂の移動は辛い。

宿泊先のグレッチャーガルテン。

www.hotel-gletschergarten.ch

f:id:chikoichi:20180817213401j:plain

お部屋はこんな感じ。

f:id:chikoichi:20180817194720j:plain

f:id:chikoichi:20180817194757j:plain
ベランダに出ると、アイガーとメンヒが見られる眺望の良さ。

夕食はホテルに併設されているレストランで。
このレストランからの眺めもGOOD!

f:id:chikoichi:20180817202849j:plain

コース料理が少なめの量でも注文できるとのことで、それでお願いしました。
お陰でちょうど良い量でした。
食器も可愛いし、雰囲気も良くて美味しかった〜〜〜。

f:id:chikoichi:20180817203442j:plain

f:id:chikoichi:20180817204410j:plain

f:id:chikoichi:20180817205942j:plain

f:id:chikoichi:20180817211928j:plain

ホテルの外観。ベランダの花たちが綺麗です。

f:id:chikoichi:20180817213738j:plain
ホテルの目の前からの景色。アイガーとメンヒの迫力に圧倒される。
山がとても身近に感じられました。

f:id:chikoichi:20180818080612j:plain

5日目に続く。