秋田乳頭温泉郷〜鶴の湯2日目〜

■4月1日(土)■

とりあえず夫に「今日はめっちゃイケメンだわ」と言っておきました。
エイプリルフールだって事は直ぐにバレたけど(笑)
4月の雪は初めての経験です。

f:id:chikoichi:20170401082555j:plain

朝風呂に入った後、朝食です。
ごはんが進むおかずが多かったのでおかわりしちゃいました。

f:id:chikoichi:20170401080146j:plain

湯めぐり号に乗って、温泉巡り。
このマークの温泉と言えば。。。

f:id:chikoichi:20170401092503j:plain

蟹場温泉です。

f:id:chikoichi:20170401092354j:plain

女性用露天風呂は誰も居らず、貸切状態だったので撮影しちゃいました。
ただただ幸せ気分。気持ち良い〜〜〜。

f:id:chikoichi:20170401094555j:plain

気分が盛り上がって、Tシャツ買いたい気分になったんだけど、部屋着とはいえそんなに着る機会はないよねって事で断念。
毎回来たら欲しい気分になるんだけど買えないという(苦笑)

f:id:chikoichi:20170401100040j:plain

ここからはてくてく歩いて移動です。

f:id:chikoichi:20170401102007j:plain

大釜温泉は時間的に無理なので、今回はスルーして

f:id:chikoichi:20170401102306j:plain

孫六温泉へ向かいます。

f:id:chikoichi:20170401102322j:plain

f:id:chikoichi:20170401103950j:plain

女性用露天風呂はまたしても貸切状態でヒャッホウと喜んだのも束の間、
湯温がめちゃくちゃ熱くて入れない!
足湯気分だけでも味わおうかと思ったけど、耐えられなくて断念。

f:id:chikoichi:20170401104750j:plain

気を取り直して、内湯に入ります。

f:id:chikoichi:20170401111250j:plain

内湯は適温でホッとしました。身体も温まりました。

f:id:chikoichi:20170401110138j:plain

休暇村でも温泉に入った後、昨日に引き続き同じレストランでランチ。
私は美味しかったのでしつこく同じ物を注文。
でも今回は豚カツは別盛りにしてもらいました。
これでサクサク衣も味わえ一石二鳥(シメシメ)
夫もサウジでは食べられない豚カツでご満悦でした。

f:id:chikoichi:20170401120147j:plain

湯めぐり号で鶴の湯に戻り

f:id:chikoichi:20170523103006j:plain
鶴の湯の内湯に入って

f:id:chikoichi:20170401152841j:plain

f:id:chikoichi:20170401132432j:plain

囲炉裏を囲んでの夕食。風情たっぷりです。
2日目なので、すこーしメニューを変えてくれています。

f:id:chikoichi:20170523103000j:plain

f:id:chikoichi:20170401180507j:plain

f:id:chikoichi:20170401181402j:plain

f:id:chikoichi:20170401182034j:plain

どちらも飲みやすくて美味しかったけど
ほろよいは昨日の白サワーの方がより好みかもー☆

f:id:chikoichi:20170401215701j:plain

外国人の旅行客が本当に増えていて、旅館の案内も外国語表記が多く見られました。
鶴の湯にも国際化の波が押し寄せているとは驚きです。


〜3日目に続く〜